洗濯乾燥機 パナソニック NA-FD80H8

洗濯機壊れた〜! からの、洗濯機買い替えです。 我が家で洗濯機に必要なスペックとしては ①洗濯容量8キロ ②簡易乾燥機能付き です。 本当は初ドラムにしてみたいという気もあったのですが、マンションでも大丈夫なサイズで価格もお手頃なシャープのコンパク…

tin star 最終回まとめ!

bs12にて視聴していたtin star(全10話)見終わっての感想。 二話連続放送だったので まずは第9話の内容をざっくり。 ここまで謎だったホワイティとジムの因縁が丁寧にほぼ一話かけて描かれます。 前回までに、フランクとの会話で、ホワイティの母に絡んだ復…

ロータスビスコフ チョコ

期間限定のチョコがけビスコフ! めちゃうまです。 ちょっとお高いですが、秋冬にはぴったりですねー

Tin star もう1人の俺 第3話

前回、娘アナがホワイティの策略によって、警護をすり抜けてしまいました。 その後、第3話へ! アナは、弟のピーティが殺害される事件の前に、自宅付近をうろつく不審者に気付き、その人物が落としたタバコの吸い殻を拾っていました。 ホワイティ達は仲間の1…

Tin Star もう一人の俺 第2話

見逃し配信で引き続き第2話を見た感想! 1話の終わり、家族と逃げるジム一家を襲ったショッキングな銃撃事件 第2話では早速犯人一味が描かれます。 犯人は雇われているようですが、銃撃実行犯のホワイティのジム一家への異常なまでの執着が謎すぎる! キモっ…

Tin Star もう一人の俺

BS12 金曜日の夜に「金曜キラー通り」があります。 以前バビロンベルリンもこの枠で放送されていましたが、日本初放送という今作、予想を上回る面白さでした! 実は初回見逃してしまったのですが、BS12でまさかの見逃し配信!! 二話連続放送なので、一週見…

PURE @Hulu フールー

Huluで何げなく見始めたPURE ピュア。 最初はドギツいシーンにビックリしてしまいますが、面白かったです。 24歳のマーニーは、なぜか性的な妄想に悩まされ、地元を離れロンドンでやり直そうともがきます。 マーニーの魅力に徐々にはまりました。 マーニーが…

ホームランド シーズン8 第7話〜第9話

ホームランド、引き続き視聴しました。 ホームランドは一気見したくなるので、なるべく溜めて見てます。 今回は 第7話 捜索 第8話 挽歌 第9話 フライトレコーダー 正直、シーズン前半は、面白さがイマイチかなー、と思っていたんですが、そんなはずない! や…

コンテイジョン

Huluで2011年の映画、コンテイジョンを視聴。 コロナウイルスが世界的に拡がる中、こちらの映画が一躍注目を浴びているようです。 さて、映画の冒頭、 DAY 2、2日目、から始まります。 実は、最初早送りしていたので1日目を見逃してしまった⁇ と、二回ほどチ…

ホームランドシーズン8 第2話 勝者なき戦い@Hulu

ホームランド、待望のシーズン8が始まりました!! 最近すっかりご無沙汰だったHulu、このためだけに契約継続していたのですが、、、 なんと! 一気に見ようと思っていたら、期間限定配信 第1話の配信すでに終了していましたーー泣泣 泣いていても仕方ないの…

トゥルーディテクティブ @アマゾンプライム

2012年のドラマシリーズです。全8話 シーズン3までありますが、シーズン毎に違う話になります。こちらはシーズン1 1話1時間近くあり、一気に見るのは大変です。 ドラマというよりも、長い映画を見ているような感じでした。 映画専門だったマシューマコノヒー…

New Girl / ダサかわ女子と三銃士

Huluで視聴中です。 これ、邦題が…… ないほうが良くないか!と思ってしまうんですが、コメディだからアリなんですかね。 ビッグバンセオリーも。1話が20分程度で、隙間時間に見るにもちょうど良いです。主役のズーイー・デシャネルがとにかくキュート!!!…

ケース・センシティブ 静かなる殺人

Huluで「ケース・センシティブ 静かなる殺人」視聴。2シリーズ、各2話ずつです。 人気小説をドラマ化したようで、話の内容は面白かったです。 ただ、女性主人公と、部下の男性刑事との恋愛関係など、原作にある設定なのでしょうが、ドラマではあまり要素とし…

マクマフィア 後編

アマゾンプライムでマクマフィア、視聴完了しました。後半はロシアのマフィア、ヴァディムとの対決がメイン。 ヴァディム役の方、ホームランド 7にゲスト出演とありますが、全く思い出せない!ちょい役だったのかな。いろいろな事件が畳み掛けるように起こり…

ビッグリトルライズ シーズン1 @アマゾンプライム

少し前にビッグリトルライズ シーズン1視聴。メインキャラの1人、マデリン役のリース・ウィザースプーン。「キューティ・ブロンド」大好きだったので懐かしいー!! 日本公開が、2002年だそうで…18年も経つのか 汗今作では周りの人をトラブルに巻き込んでし…

マクマフィア @アマゾンプライム

アマゾンプライムでマクマフィアを見始めました。以前、ハッピーバレーを視聴した際に悪役でギラギラ光っていた、ジェームズ・ノートン主演! 今ノリにのっている俳優さんの1人でしょうか。物語は、ロシアンマフィアを父に持ち、現在はイギリスで何不自由な…

バビロン・ベルリン

ちょっと前になりますが、BS12で放送された「バビロン・ベルリン」について。ドイツで制作されたドラマは初めて見ました。 最初、ドイツ語が慣れないので見づらいかなー、と思いましたが、見始めると、びっくりするくらいまったく気にならなかったです。舞台…

ボーン・トゥ・キル 僕が人を殺すとき @Hulu

Huluで配信されていた英国ドラマ 全4話と短いので、日本でいう二時間ドラマ的な感じでしょうか。タイトル「ボーントゥキル僕が人を殺すとき」にあるように、少し変わり者の主人公サムがどのようにして殺人鬼になっていくのか、を描いた作品。主人公サム役は…

The chainsmokers feat. まっけんゆう カッコ良すぎだ

ドラマまったく関係ないですがー! YouTubeを久しぶりになんとなく見ていたら、なんとーー!! The chainsmokers の Closer まっけんゆうバージョンに遭遇しちゃいましたよ!失礼ながら、真剣佑さんはあまりタイプではなかったので(え、上から?笑)ちはや…

ロイヒと点温膏(てんうんこう)

体調が良くない時、ツボ押しします。 百均で買ったツボ押しグッズで押したり、自分でゴリゴリしたり。 最近は、ニチバンのロイヒつぼ膏が欠かせません。 こちら、小さな丸いサロンパス的なもので、温感刺激作用があります。 大きさもちょうど良いんですが、…

トップオブザレイク チャイナガール @Hulu

Hulu発で話題のハンドメイズ・テイル。評価も高いのでシーズン1見ましたが、脱落しましたよ… だって、なんか、ねぇ。 ストーリーが鬱過ぎてどうにもこうにも。 普通のホラーとかグロとか大丈夫なんですが。 さて、ハンドメイズ・テイルは脱落してしまいまし…

ドラマリメイク

ここ最近、日本のドラマはリメイクブーム?というか、オリジナルがイマイチなのか、海外のドラマをリメイクしたものが増えました。 最近では、「SUITS」が織田裕二さんでリメイクされ、第二弾も制作されるようです。 この「SUITS」に関しては、申し訳ないで…

ハッピー・バレー 復讐の町 @Hulu

さて、英国ドラマにはまり、片っ端から見ています。 「ハッピーバレー 復讐の町」がHuluで配信されていたので一気見しました! こちらはNetflixでのトレイラーです ハッピー・バレー、地名とは裏腹にまったくハッピーじゃない田舎町。 主人公はこれまたおば…

刑事ジョンルーサー @Hulu

昨年NHKで放送されていて、なんとなく見始めたら、面白くて止まらない! 何を隠そう、 私がHulu契約したのはひとえにこのルーサー最新シリーズ見るためでしたよ!! さて、2010年に第1シリーズがスタートしたというルーサー。 現在シーズン5までリリースさ…

ザ・スプリット 離婚弁護士 @Hulu

「ザ・スプリット 離婚弁護士」見ました。 昨年からイギリスのドラマにハマっています。 主演がニコラ・ウォーカーという方。 このかた、「埋もれる殺意」というサスペンスものにも主演されています。 埋もれる殺意では刑事役で、現場を飛び回るボス、という…