ビッグリトルライズ シーズン1 @アマゾンプライム

少し前にビッグリトルライズ シーズン1視聴。

メインキャラの1人、マデリン役のリース・ウィザースプーン。「キューティ・ブロンド」大好きだったので懐かしいー!!
日本公開が、2002年だそうで…18年も経つのか 汗

今作では周りの人をトラブルに巻き込んでしまう曲者のママ役を演じてます。上手いですね!

ビッグリトルライズを見て思ったのは、アメリカでもこんなママ友同士の友情やトラブル、派閥、マウンティングがあるんだな〜と。なんとなく、アメリカは働く女性が多くて、そういうのは日本ならではなのかと思い込んでました。

日本でもずいぶん前に、杏さん主演のドラマがありましたね。

ビッグリトルライズでも、バリバリ働くママと、仕事を諦めたママ、様々なママの葛藤がリアルに描かれているので、現在進行形でそういう状況にあったら見るのいやかな。笑

wikiには邦題が「ビッグリトルライズ〜セレブママたちの憂うつ〜」とあります。

海岸沿いの豪邸、おしゃれなセレブ生活をベースにした映像が非常に綺麗でした。
マデリンの小学生次女が、お気に入りの音楽をアプリか何かで操作して、豪邸や車内でかけまくる演出はいらなかったかな。何かのアピール?タイアップ?良く分かりません。

お話の内容としては、正直特に目新しいものではなかったです。デスパレートな妻たち、をシリアスに、映像をグレードアップした感じでしょうか。


詳しいストーリーは割愛しますが、見終わって1番残ったのは、後半、ニコール・キッドマン演じるセレステがDVから逃れようとする過程です。
見るのがちょっとしんどい時もありましたが、セレステのDVが全てに繋がっていくんですね。
それにしても、ニコール・キッドマン、綺麗です!

全7話と、アメドラにしては短いミニシリーズですので、ささっと見れました。

シーズン2もあるようですが、1で話はまとまっているので、どうなんだろう。あまりに好評だったので制作されたのかなー。