2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バビロン・ベルリン

ちょっと前になりますが、BS12で放送された「バビロン・ベルリン」について。ドイツで制作されたドラマは初めて見ました。 最初、ドイツ語が慣れないので見づらいかなー、と思いましたが、見始めると、びっくりするくらいまったく気にならなかったです。舞台…

ボーン・トゥ・キル 僕が人を殺すとき @Hulu

Huluで配信されていた英国ドラマ 全4話と短いので、日本でいう二時間ドラマ的な感じでしょうか。タイトル「ボーントゥキル僕が人を殺すとき」にあるように、少し変わり者の主人公サムがどのようにして殺人鬼になっていくのか、を描いた作品。主人公サム役は…

The chainsmokers feat. まっけんゆう カッコ良すぎだ

ドラマまったく関係ないですがー! YouTubeを久しぶりになんとなく見ていたら、なんとーー!! The chainsmokers の Closer まっけんゆうバージョンに遭遇しちゃいましたよ!失礼ながら、真剣佑さんはあまりタイプではなかったので(え、上から?笑)ちはや…

ロイヒと点温膏(てんうんこう)

体調が良くない時、ツボ押しします。 百均で買ったツボ押しグッズで押したり、自分でゴリゴリしたり。 最近は、ニチバンのロイヒつぼ膏が欠かせません。 こちら、小さな丸いサロンパス的なもので、温感刺激作用があります。 大きさもちょうど良いんですが、…

トップオブザレイク チャイナガール @Hulu

Hulu発で話題のハンドメイズ・テイル。評価も高いのでシーズン1見ましたが、脱落しましたよ… だって、なんか、ねぇ。 ストーリーが鬱過ぎてどうにもこうにも。 普通のホラーとかグロとか大丈夫なんですが。 さて、ハンドメイズ・テイルは脱落してしまいまし…

ドラマリメイク

ここ最近、日本のドラマはリメイクブーム?というか、オリジナルがイマイチなのか、海外のドラマをリメイクしたものが増えました。 最近では、「SUITS」が織田裕二さんでリメイクされ、第二弾も制作されるようです。 この「SUITS」に関しては、申し訳ないで…

ハッピー・バレー 復讐の町 @Hulu

さて、英国ドラマにはまり、片っ端から見ています。 「ハッピーバレー 復讐の町」がHuluで配信されていたので一気見しました! こちらはNetflixでのトレイラーです ハッピー・バレー、地名とは裏腹にまったくハッピーじゃない田舎町。 主人公はこれまたおば…

刑事ジョンルーサー @Hulu

昨年NHKで放送されていて、なんとなく見始めたら、面白くて止まらない! 何を隠そう、 私がHulu契約したのはひとえにこのルーサー最新シリーズ見るためでしたよ!! さて、2010年に第1シリーズがスタートしたというルーサー。 現在シーズン5までリリースさ…

ザ・スプリット 離婚弁護士 @Hulu

「ザ・スプリット 離婚弁護士」見ました。 昨年からイギリスのドラマにハマっています。 主演がニコラ・ウォーカーという方。 このかた、「埋もれる殺意」というサスペンスものにも主演されています。 埋もれる殺意では刑事役で、現場を飛び回るボス、という…