ボーン・トゥ・キル 僕が人を殺すとき @Hulu

Huluで配信されていた英国ドラマ
全4話と短いので、日本でいう二時間ドラマ的な感じでしょうか。

タイトル「ボーントゥキル僕が人を殺すとき」にあるように、少し変わり者の主人公サムがどのようにして殺人鬼になっていくのか、を描いた作品。

主人公サム役はジャック・ローワンという俳優さん。
今回初めて見ましたが、どことなく気味の悪い、サム役を違和感なく演じていました。

高校生役ですが、老けて見える?というか、日本人と比べると大人っぽく見えるので、高校のベストが違和感ありました。が、みんなこんな感じなんでしょうねー。

ジャック・ローワン、作中では友達のいない変わり者、飛び込み選手を演じていましたが、実際は12才からアマチュアボクサーとしても活動していたとの事!
ギャップがいいですね。
こちらの写真だとかなりイケメン!


サムのお母さん役、ロモーラ・ガライさんという女優さん。どっかで見た感が半端ないんですが、作品どれも見たことなかったです。
「エマ~恋するキューピッド~」というドラマで主演されているようなのでそちらもチェックしてみたいです。

作品はグーグルでのレビューが91%と比較的高いようです。
が、内容は特に目新しさとかなく。コンパクトにまとまっています。

グロいシーンはほとんどないです。

最終回の終わり方からも、これで完結だと思うので、漫画で言う読み切り、って感じでサクッと見るにはいいかもしれません。