マクマフィア 後編

アマゾンプライムでマクマフィア、視聴完了しました。

後半はロシアのマフィア、ヴァディムとの対決がメイン。
ヴァディム役の方、ホームランド 7にゲスト出演とありますが、全く思い出せない!ちょい役だったのかな。

いろいろな事件が畳み掛けるように起こりますが、次第にマフィアの世界で渡り合うようなっていくアレックス。
前半よりもテンポ良く見れました。
ロシアに入国した直後のヴァディムとの直接対決は長すぎた。

前回、アレックスがロシアっぽく見えない、と書きましたが、アレックス単体で見ると最後はすごくロシアっぽい雰囲気になっていました!慣れただけ?
とにかく、ずっとスーツ姿でビシッとカッコいいですね。なぜロシアっぽさに違和感あるか、後半で判明。
父親役の人がロシアすぎる?というか、結構特徴ある顔だから、親子役が馴染まない… 妹はこの父親でも違和感なかったのにな。
マフィアのファミリーの絆の強さ、がポイントとして度々出てくるので、もうちょい似てる人が良かったな。

恋人レベッカ役の女優さん、衣装がシックでお洒落でした。
水着姿のシーン、すごいデザイン、カッティング?
日本人には到底着る勇気の出ない代物でした 笑
隣人を装って、彼女を密かに狙う殺し屋役の女優さん、どこかで見た気がするが思いだせなーい!
こちらもプールでのシーンの水着に釘付けでした。

最終話では、見事に宿敵ヴァディムを倒し、裏ビジネスの世界に躍り出たアレックス。
レベッカからの電話に出ない描写が、裏社会を選んだアレックスの気持ちを表していました。
アレックスのビジネスに関与しつつ、レベッカにも近づこうとしていたアントニオ、最後にアレックスが突っぱねていたところ、爽快!

今後が気になる最後でした!