ケース・センシティブ 静かなる殺人

Huluで「ケース・センシティブ 静かなる殺人」視聴。

2シリーズ、各2話ずつです。
人気小説をドラマ化したようで、話の内容は面白かったです。
ただ、女性主人公と、部下の男性刑事との恋愛関係など、原作にある設定なのでしょうが、ドラマではあまり要素として必要なかったかなー、と。
2人ともそこまで魅力的なキャラクターとして確立されてないので…


シリーズ1「歪んだ愛」
母親と娘の死体が見つかり、無理心中かと思われたが、夫を名乗る別人物がいると分かり、事件は以外な方向へ… と。

ネタバレとしては、よくあるストーカーなんですが、全体的にとてもまとまっていました。
2時間ドラマなので、テンポ良く見れます。


シリーズ2「不協和音」
夫がいる教師のルースが、エイダンというピアノ奏者と出会い、夫を捨てた事から、事件が起き…

エイダン役の俳優さん、出てきた瞬間カッコいいな!と思ったら、なんと「ダウントン・アビー」でメアリーが一夜を共にした際に不慮の死をとげてしまう、あの方でした!
ダウントン・アビーではずいぶんエキゾチックな感じがしましたが、ギリシャとかいろいろな血が入っているそうです。

こちらも、目新しいストーリーはないですが、面白く見れました。

イギリスの刑事もの、男性刑事と女性刑事の組み合わせだと、立場は逆だけど、DCIバンクスが面白かったです。こちらはシリーズも長かったし、事件ももっとサイコだったので人気あったんでしょうね。