ハッピー・バレー 復讐の町 @Hulu

さて、英国ドラマにはまり、片っ端から見ています。

「ハッピーバレー 復讐の町」がHuluで配信されていたので一気見しました!

 

こちらはNetflixでのトレイラーです

 

ハッピー・バレー、地名とは裏腹にまったくハッピーじゃない田舎町。

主人公はこれまたおばちゃん刑事。英国ドラマでは実際いそうなキャスティングで、とことんリアル感出してきます。

これがクセになるんだなー。

 

主人公はキャサリンにサラ・ランカシャーさん。まったく馴染みのない女優さんでしたが、役にハマってました。

それよりも、主人公キャサリンの妹役が、「ダウントン・アビー」のオブライエンさんだった!

ダウントンでは、ほんと嫌なオバさんでしたが、今回はアルコール依存性から立ち直ろうと頑張るおばちゃんでした。キャサリンの家に同居し、キャサリンの孫を健気にお世話し、キャサリン一家を支えるという真逆なキャラでしたが、違和感なかったです。

 

さて、話の内容はけっこう重めでシリアスでしたねー。レイプされ自殺したキャサリンの娘、そのレイプ犯が町に戻ってきて、ある誘拐事件に加担した事から物語が始まります。

正直、かなり地味ーなストーリーで、最初のほうはあまり面白さがわからなかったんですが、スルメ的な感じでジワジワはまるタイプでしょうか。

 

キャサリンの娘を自殺に追いやった悪役トミーが、かなりのイケメンでして。身長も高く、モデルさんみたいな顔だけど、ホントーにクズ!という役を熱演してます。最後の最後までクズでした。

 

このドラマ、現在シーズン2までですが、2にも1から引き続き出てくるキャストが多かったです。

 

2に出てくる新キャラとしてまたまた「ダウントン・アビー」からモールズリーさんが!

英国ドラマで見かけた人がいろいろ出てくるのが楽しいですね。

 

そして、英国ドラマでお馴染みのティータイムがいっぱい出てきます。みんなマグカップでガブガブ飲みますね。

 

シーズン3が待たれます。