Tin Star もう一人の俺

BS12 金曜日の夜に「金曜キラー通り」があります。 以前バビロンベルリンもこの枠で放送されていましたが、日本初放送という今作、予想を上回る面白さでした!

実は初回見逃してしまったのですが、BS12でまさかの見逃し配信!! 二話連続放送なので、一週見逃すとかなり痛い。というか、話についていけないだろうから気づいてラッキーでしたー!

見逃しで第1話を見た感想

一話がとにかく面白い! ここ最近の私のドラマ視聴の中ではホームランド(最近とは言わない⁈)に次ぐ面白さと言っていいくらい。

あらすじは イギリスからめちゃくちゃ田舎に越したジムと家族。カナディアンロッキーに警察署長として赴任します。 しかし、小さな町に巨大なオイル会社が事業に乗り出したことからじわじわと平和な生活が脅かされ始め、ジム達一家にも脅威が襲いかかり、、、

という内容が第1話で描かれています。

カナディアンロッキーの素晴らしい景色と対照的に、得体の知れない敵が不穏な雰囲気を醸し出していて、サスペンス好きにはたまらないですね。 第1話最後に姿を現したもう一人のジム、カッコいい!エンディングのテーマソングでしばらく余韻に浸ってしまいました。

ジム達の町にオイル会社の手先として暗躍する美人な女性が、マッドメンのジョーン役の女優さんです。 マッドメン、途中までしか見れていないです 汗 今作でも美人ですが、胸元強調は一切なしです。

全10話という事なので、これからの展開が楽しみ過ぎる! 見逃し配信してくれるBS12に感謝しかない。。。