ザ・スプリット 離婚弁護士 @Hulu

「ザ・スプリット 離婚弁護士」見ました。

 

昨年からイギリスのドラマにハマっています。

主演がニコラ・ウォーカーという方。

このかた、「埋もれる殺意」というサスペンスものにも主演されています。

埋もれる殺意では刑事役で、現場を飛び回るボス、という役柄だったので服装もおばさんには親近感湧きまくりでした。

が! 今回の離婚弁護士ではガラッとイメージ変えてきました!

まず髪型に違和感ありまくりーー!でしたが、やり手の弁護士、という事で、毎回ビシッと?若干セクシー過ぎやしないか?ぐらいの衣装でした。

髪がオカッパなので、毎回懐かしのディザイアがちらつく!

 

1970年生まれとの事ですが、失礼ながらもうちょい年上かと思ってました。さらさらオカッパからの振り向きで毎回ちょっとびっくりしちゃうんですが。

「MI-5 英国機密諜報部」というドラマで人気があったようですが、私は未見です。

 

ちなみに初見は刑事ジョン・ルーサーで、犯人の妻役。このイメージが強かったので主演級の方なのね、とびっくり。このドラマではモテモテ?なのが若干気になりましたが…… できる女はモテるって事でいいんでしょうかね。

 

 

さて、肝心のドラマの内容はというと、

とても面白かったです。 

 

主人公は代々続く弁護士の一家で育ったが、実父が30年前に蒸発してしまった事から3人姉妹と母との複雑な関係。

弁護士の夫と3人の子どもに囲まれ、キャリアにも恵まれ、羨ましい生活ですが、新しい事務所に入った事で昔の関係もちらつき始め… と。

 

仕事として、離婚弁護士として活躍するストーリーが一つ軸となり、3人姉妹それぞれのキャラクターも合わせて描かれ、全体としてすごく幅広く楽しめます。

 

公式にある写真は実母と3姉妹です。

タイトルは離婚弁護士となってますが、リーガルとファミリードラマ要素が半々くらい。

ロンドンが舞台という事で、お部屋とかとても素敵でした。イギリスドラマっぽい憂鬱な感じは控え目なので見やすいかもしれませんね。

シーズン1(全 6話)見ましたが、ラストで

エーッ!!!!ってなり、シーズン2も気になります!

 

f:id:favoritethingsinmylife:20200207001401j:image