ホームランドシーズン8 第2話 勝者なき戦い@Hulu

ホームランド、待望のシーズン8が始まりました!!

最近すっかりご無沙汰だったHulu、このためだけに契約継続していたのですが、、、

なんと! 一気に見ようと思っていたら、期間限定配信💦💦

第1話の配信すでに終了していましたーー泣泣

泣いていても仕方ないので、第2話を早速視聴!

ホームランド、なぜか見ている間は夢中になるんですが、見終わった後、すっかり話を忘れています。 まあ、そういう私のような人のために、新シリーズ前に前シリーズ一挙放送してくれているんですが。

かすかな記憶を辿り、シーズン7の最後はロシアの捕虜となったキャリーを、ソールがやっとのこと取り返してくれた所で終わったんだっけ。

シーズン8では、帰還したキャリーが、再度ソールに請われてアフガニスタンに赴任する、というストーリーです。

肝心な第1話を見逃してしまいましたが、 第2話、CIAで以前と変わらず活躍するキャリー。 交渉に必要なネタのために、人の家に侵入するなんて朝飯前! 今回もカンが冴え渡り、グイグイいきます 笑

そして、キャリーとは別にタリバンとの和平交渉のため動くソール。 タリバンの司令官ハッカニと直接交渉するため、捕虜となっていたハッカニの親類に手紙を渡す事に成功。 ついに、ハッカニがソールのもとを訪ねてきた、と思われたその時!

和平交渉を阻む何者かがハッカニを襲撃! ソール、襲撃犯と思われ、またしても黒いの被らされて連れさられてしまいました…。このパターン、何回目?? と思っちゃうけど、これがないと話が始まらないんですよね。

ハッカニって、シーズン4に出ていたんですね。 だいぶ記憶が薄れていますが、4はブロディ亡き後のストーリーとして、これぞホームランド!的なシリーズでした。 シーズン8がファイナルとなるので、感慨深い。 あと少しで終わってしまうかと思うとさみしいー。

今回も舞台がアフガニスタンということで、画面見ているだけで、土煙りがこちらまで伝わってくるような気がします。

今回はまだ強烈なキャラは登場していません。 気になるのは、キャリーを拘束していたロシア人でしょうか。拘束されていた間、薬が飲めず記憶が曖昧なキャリー。 実際は何が起きていたのか、これから明らかになってきそう。

第3話からも見逃さないように気をつけよう…