ホームランド シーズン8 第7話〜第9話

ホームランド、引き続き視聴しました。 ホームランドは一気見したくなるので、なるべく溜めて見てます。 今回は 第7話 捜索 第8話 挽歌 第9話 フライトレコーダー

正直、シーズン前半は、面白さがイマイチかなー、と思っていたんですが、そんなはずない! やはり目が離せなくなります!!

さて、和平交渉のためにアフガン最前線で会談した2人の大統領の乗ったヘリが墜落し、キャリーに懇願されたマックスはなんとかフライトレコーダーを回収。しかし、タリバン兵の襲撃にあい、捕虜となってしまいました。

マックスの捜索が遅々として進まない事に苛立つキャリーは、ロシアの諜報員グロモフに助けを求めます。

ヘリ墜落から怒涛の展開です!

ハッカニはヘリ襲撃犯とされ、新大統領グロムに追われ、投降する決意をしますが。 グロム、いやなおじいさんですねー、ヘビをイメージしてしまいます。 ハッカニアメリカ側に投降し、ソールは裁判で公平に裁かれるようにといろいろ動くんですが、ことごとく失敗に終わり。 頭を抱えるソール、何回出てきましたかね。

ハッカニ、もとはといえば、シーズン4では敵だったよね? 昔のハッカニとは変わった、平和を望んでいる、と言われても違和感ありますが💦 前回よりも、タリバンの象徴として存在感が増しているってことでしょうか。

刑の執行直前にハッカニの息子がマックスを人質交渉に使い、一旦時間かせぎができたと思ったのも束の間、 グロムがハッカニの刑執行に踏み切った事で、マックスが射殺されてしまいました。 マックスか死んでしまい、あー、ホームランドもファイナルだね、と実感。 キャリーの数少ない味方がどんどんいなくなってく。 悲しいですね。。

マックスを助けられないCIA、支局長マイク、苛立ちます。

アメリカ大統領となったヘイズと、ヘイズに付け込もうとするゼイベルもいろいろやらかしてます。

ゼイベルの マックスって誰だ、なんでそんなやつ助けなきゃいけないんだ、みたいな言葉に怒り心頭! 最終話でこの怒りが昇華されるんでしょうか。

第9話でついにマックスが回収したフライトレコーダーを手に入れたキャリーでしたが、グロモフに気づかれ、レコーダーを奪われてしまい、次回へ!

キャリーが怒りに任せて行動しようとするたびにグロモフがキャリーの怒りをコントロールするシーンがあります。 キャリーの双極性障害をグロモフがうまく利用しているということでしょうか。

サブキャラとしては、パキスタンの諜報部員タスニームがシーズン4から引き続き、かなりイラッとするキャラとして出てます。今回は、操っていたと思っていたハッカニの息子がタスニームに反逆し、どうなっていくのか。

あと残り3話!